ぺこちゃんのヨンハな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月のWALL PAPER☆

<<   作成日時 : 2010/12/05 04:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 298 / トラックバック 1 / コメント 64

みなさん☆こんばんは

12月になりました。。

2010年もあとわずかですね。



2010年と言う年は

私たちヨンハファンに深い傷跡を残し暮れようとしています。

悲しい辛い思い出を胸に刻んで。。



遅くなりましたが12月のWALL PAPER(カレンダー付き)を作りました。

お使い頂ければ幸いです。



WALL PAPERを作るのに

もう新しいヨンハさんの写真が使えないのが

悲しいです。。

過去の写真しかありません。。




もっともっと素敵なヨンハさんに会いたかった。。

俳優として歌手としてこれからますます成長してゆく姿を見たかった。。







青い雪...


画像












12月の空...


画像











↓こちらは壁紙サイズで大きく見られます。

クリックで別窓が開きます。もう一度クリックして下さい。

壁紙になさる方はこちらを右クリック→背景に設定をクリックして下さい。

画像

                              (1280×1024)






画像

                              (1024×768)





一昨日。。

TVで今月15日に発売されるヨンハさんの追悼アルバムが紹介されたようですね。

私は見逃しましたがTVで取り上げて頂けるのは嬉しい事です。

最後のコンサートがDVD化されヨンハさんが蘇えるとサンスポの記事にも取り上げられています。




予約した追悼アルバム。。

まだまだ先と思っていましたが

来週には手元に届くのですね。



最後のコンサート映像。。

見れるでしょうか。

DVDになったのは嬉しいことですが

見たらまたあの日にフラッシュバックしそうで

何だか怖い。。




最近。。

悲しみと共に虚しさも加わり

ヨンハさんを想い続けることに

虚脱感と何とも言えない虚しさに襲われることがあります。。



このブログを続ける事にも意味を見出せなくなる事があります。。

前記事をUPした直後には

"いつまでも悲しみのヒロインを気取ってる...."と言うような内容の

私を口汚く罵るコメントが書かれていました。



すぐに削除しましたが

その後も執拗に同じようなコメントが書き込まれ

そのようなコメントを拒否する対策を講じました。


人の気持ちを傷つける事が楽しいのでしょうか。



過去にも何度も心無いコメントが書き込まれる事はありましたが

ヨンハさんの事を想えばそんな事はすぐに忘れる事が出来ました。

でも。。

今はもうそのヨンハさんがいないのです。

笑顔をくれるヨンハさんがいなくなってしまったのです。

心無いコメントは今の私には辛いです。

心が重く沈んで行きます。。




けしてヒロインを気取っているわけではありません。

自分の気持ちに正直にブログを綴っているだけなのに。。

ここに来て下さるみなさんと気持ちを共有して行きたいだけなのに。





(今日は辛い事を書かせて頂きますので

お読みになりたくない方もいらっしゃるかと思いますので

辛い方はこの後の文章は飛ばして下さい。。

黄葉の写真からまた見てくださいね。)






最近...

もうひとつ私の心に重くのしかかっている言葉があります。

"ヨンハさんは地獄に落ちた...."

ある方がそうブログに綴られているのを見た日から

ずっと沈み込んだ気持ちをどうする事も出来ません。





"彼は大賞を受賞する資格はない..."とも書かれていました。

スカパー大賞の受賞を心から感謝し喜んだファンの気持ちを傷つける言葉です。。

そして...

"芸能人の死をたかが一ファンなのにいつまでも悲しんでいるのは理解に苦しむ"

と言うような言葉もありました。




この方はヨンハさんと一緒に日本での活動を共にし

ヨンハさんの近くにいらした方なので

このような事を書くなんて信じられず悲しい思いでいっぱいになりました。



ヨンハさんが可哀そうです。。




たとえどんな死に方をしようと

亡くなればみな天に召されるのだと私は思いたいです。

辛い最後でしたが

生前のヨンハさんは

一生懸命生き抜いたのです。

ヨンハさんが亡くなるその瞬間まで

どのように人生を生きて来たか。

その生き方で評価して頂きたかった。。




ヨンハさんは常に努力を惜しまず力の限り

周りの人に愛を与え幸せをたくさん下さいました。

そんなヨンハさんを見つめて来た人ならば

地獄に落ちたなどと言えるはずがありません。

その方はいったいヨンハさんの何を見て来たのでしょうか。。





近くにいたその方よりも

私たち一ファンの方がよほどヨンハさんを良く見つめ

良く理解していたのではないかと思えてなりません。



たかが一ファンでも

ヨンハさんは芸能人としてではなく

人として接して下さいました。

だからこそヨンハさんの死は

私たちにとってまるで家族を失ったかのような

深い悲しみをもたらしたのだと思います。





ドライバーとしてヨンハさんの近くにいらしたと言うその方。。

きっと私たちファンがいつまでも悲しんでいる姿に

やり切れなさを感じたのかもしれません。

早く立ち直り新たな一歩を踏み出して欲しいと

叱咤激励して下さったのかも知れません。



現に感謝の気持ちを伝えているヨンハファンの方のコメントも

多く目にしました。



でもやはり私には辛い言葉でした。

いつもなら他の方のブログは見ない私でしたが

つい見てしまった事を後悔しています。




今は天国のお父様がヨンハさんを

救い上げたと書かれてはいましたが

地獄に落ちた...受賞の資格はないなどと言う言葉を

ヨンハさんを愛するご家族が目にしたら

どんなに心を痛めるか。。

ヨンハさんを大切に思うファンが目にしたら

どんな気持ちになるのか。。

少しでも想像して頂きたい。。


ヨンハファンが多く読んでいる事を知りながら

こんな言葉を書くのは

やはり人としてしてはいけない事ではないのか。。

そんな事が頭の中をぐるぐる回り

気持ちが揺れ続けています。






相変わらず私はヨンハさんのCDが聞けません。

DVDも見れません。

韓ドラも見れません。

それでもヨンハさんが遺してくれたCDやDVDは

大切にしたい。

ヨンハさんのCDはすべて持っているつもりでしたが

「愛した後に〜サランハンフエ」や「LOVING YOU」のO.S.Tは持っていないことに

気付きました。

主人に絶版になる前に買って置いたほうが良いと言われ

買う事にしました。

いつも気を使ってくれる主人には感謝しています。。






私に気を遣い主人も最近は韓ドラよりも

洋画を見たり韓国以外の海外ドラマを見たりしています^^;



先日NHKBShiで女優キャサリン・ヘプバーンの生涯を追った

ドキュメンタリー番組を見ました。

その中で...

彼女の兄が若くして自殺し

彼女は長年兄の夢を見...苦しみ続けた。

何故救ってあげられなかったのかと。。

でもある日夢の中で兄が

あれは事故だったのだと言い

本当はもっと生きたかったのだと言ったそうです。

そんな場面を見ながら

どうしてもヨンハさんのことと重なり

泣かずにはいられませんでした。



番組の最後で彼女の知人が話しています。

きっと彼女は空から見守っていると。。

木々の上でさえずる小鳥たちの鳴き声を聞きながら

きっと彼女が歌っているのかも知れないと。。



国や人種や宗教を超えて

人はみな同じように考えるのですね。。

亡くなるとみな空から遺された人を見守り

風や小鳥になって私たちの近くに来る。。

いつかまたあの世で再会出来る...




宗教を持たない私は

人は亡くなりただ土に帰るだけ。。

そう考えていましたが

肉親の死やヨンハさんの死を通して

亡くなった後その人の人格はどうなるのか。。

魂の存在もむやみに否定することは出来ない。。

遺されたものが生きていくためには

空からいつも見守っていると考えなければ

生きていけないのが人というものなのかも知れない。

そんなことを思いながら過ごす日々です。



















先週の日曜日。。

久しぶりに都内に遊びに行きました。

主人とふたり...

神宮外苑のイチョウ並木を歩きました。


去年...

ヨンハさんもこの場所を訪れたはずです。

「最愛の人」のMV撮影のために。。

タクシーに乗り...走り去る彼女に手を振るヨンハさん。

そんな映画のワンシーンのような素敵な情景を思い出しながら

落ち葉を踏みしめ歩きました。





黄葉がちょうど見頃を迎え

イチョウの葉が美しく輝いていました。

画像



その数日後...大荒れの天気でこのイチョウ並木の黄葉も

すっかり葉を落としてしまったとTVが伝えていました。



私たちが訪れた日は良く晴れて暖かく

のんびり黄葉を楽しめました。

きっとヨンハさんが美しい銀杏並木を見せて下さったんですね^^









画像





例年になく暖かな日が続き

12月とは思えない陽気ですが

そろそろ寒くなって来そうです。

みなさんお風邪など引きませんように

お元気でお過ごし下さい。







画像





いつもコメントを頂き有難うございます。

私もみなさんのコメントに元気を頂きながら拝見させて頂いております。

お返事が遅く申し訳ありません。

前記事へのお返事はこれから書かせて頂きますね。

よろしくお願いいたします。









画像




それでは今日はこの辺で。。


写真の方は「ぺこちゃんのフォトダイアリー」に載せていますので

どうぞ遊びにいらして下さいね(^_-)-☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 298
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
HOT CHILI PAPER 緊急増刊号 ヨンハ Forever 〈永久保存版〉 |
HOT CHILI PAPER 緊急増刊号 ヨンハ Forever 〈永久保存版... ...続きを見る
見つけます
2010/12/10 20:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
いつも素敵なヨンハさんをありがとうございます。
「悲しい時は悲しいままでいい」という本があります。内容はともかく、私はこの言葉に救われた事があります。そして今も…。自分自身のためにもヨンハさんの事をずっと大切にして生きて行きます。寒い季節になりますが、どうぞご自愛くださいませ。失礼いたしました。
やまちゃん
2010/12/05 09:47
はじめまして
どれだけここのブログに助けられたか
たくさんのヨンハファンが救われています
どうかずっと続けて下さい
ひどい書き込みもヨンハファンでないと思います
ヨンハファンは感謝の気持ちで一杯だと思うから
心を痛めないで下さい
ドライバーの人のブロを初めて読んだのは
ヨンハの普段のかわいらしい様子を教えてくれたのが、初めてでした
少しでもヨンハの事を知りたくて、その日から
たくさんのヨンハファンが訪れました
一度だけでヨンハの話はなくなって
あの最後のブログが私達を一ファンとしての悲しい言葉でした
なぜあの人は初めにヨンハの事を書き
最後にヨンハファンを傷つける言葉を残したのでしょう
だったら初めからヨンハファンを引き寄せるブログを書いて欲しくなかった
ヨンハがどれだけスタッフを大事にしてきたか
ヨンハがファンがかわいそうで
もうあのブログには行かないと思います
どうか心を痛めないでください
みなさんあなたと同じ気持ちです
peko様のヨンハの写真大好きです。
ヨンハはお父さんと天国で家族とファンを見守ってくれていると信じています・
若い頃から家族を支えたくさん親孝行して来たヨンハだから(笑)

ヨンハブルー
2010/12/05 11:29
pekoさんこんにちは

前のブログにお邪魔したときに偶然悲しい言葉
が書かれているのをみつけました
初めてのことでしたが、あの短い文章をみただけで
すごいショックでした
そしてpekoさんがどれだけ傷ついておられるのかと
心配でした。
こうして心のうちを話して下さって少し
安心しました。
今までそんなことがあるなんて全く思っていません
でした。ドライバーさんの言葉も信じられません
もしヨンハさんにそんなところがあるのなら
何処かでその姿が現われていたと思います
そうではなくて、私たちにいつもスターではなく
普通に接してくださっていたのは、心から
ヨンハさんとSFJを隔たり無く思っていてくださって
いたからだと信じています
そんなヨンハさんだからこそ、ず〜と忘れられなくて
私たちは辛い思い出居るんだと思います
上手く表現できませんが「ぺこちゃんのヨンハな日記」
は”心の支え”です。pekoさんの気持ちを思うと
こんなお願いは心苦しいのですが、
ヨンハさんに会えると思ってここに来る方は
たくさんいらっしゃる思います
どうかこれからもこちらにお邪魔できるように
続けてくださいね

”あの時の”イチョウ並木ですね!
マフラーヨンハさんもかわいくて!
このヘアースタイルも大好きでした
新しいヨンハさんには会えないけれど
”pekoさんヨンハさん”に会えて幸せです

DVDの紹介テレビで見ましたよ!
でも最終日のコンサートのヨンハさんは
やっぱり目が窪んでいてとても辛そうにみえました
だからDVDを観ることが出来るか不安です

木枯らしが吹いて寒い日が多くなりました
お身体大切にしてください





ドライバーさんの
miku4814
2010/12/05 11:54
こんにちは。ぺこちゃんさんの所へ来させて頂くのが日課となりました。本当にありがとうございます。 今年は悲しく、辛い年でした。 年齢を重ねて行くヨンハさん、見たかったですね・・どんどん年齢を重ねても素敵だったと思います。
 心ないコメント・・許せないです。私も仕事で、お客様から心ない事を言われる事があります。そういう時は、「この人は、なんて心の貧しいかわいそうな人なんだ」と思うようにしています。家で悔しくて涙もでる事もありましたが、そういう風に思うようにしています。 このようなファンを傷つけるコメントを書くような人は、心が貧しいのです。こんな人は、相手にしないでおきましょうね。 
 私もヨンハさんは天国から、御家族、ファンの皆さん、お友達、きっと見守っていると思います。 こんなにも優しい、人の事を第一に考えるヨンハさん、天国で穏やかに過ごしているはずです。
 (イチョウのお写真で、また癒されました。ありがとうございました)
みるる
2010/12/05 12:30
ペコさんはヨンハさんの事を理解されていて正直な気持ちを綴られてるのが伝わります ヨンハさんは芸能人の前に一人の人間です そうゆうお人柄でした。お会いした事は残念ながらありませんが残されたものからわかります 心ない事を書き込む人は顔が見えないインターネットを利用しているだけです。弱い人間です。ヨンハさんの事を何も知らないのに書き込まないでほしいです もっと信じられないのが運転手をしていた人ですか ヨンハさん可哀相にそんな事思ってた人と過ごしていたのですね ヨンハさんがいなくなってから好き勝手な発言は許されないです 人間失格です。ペコさんの気持ちはここに来る人達沢山わかっています。だから頑張ってください お体にも気をつけてください
ひろ
2010/12/05 13:47
こんにちは。。はじめまして。。

ブログ読まさせて。。頂ました。。ありがとうございます。。
胸が苦しいですよね。。私もヨンハさんの大ファンです。。でも。。悲しい事にヨンハさんには。。一度もお目にかかる事が叶いませんでした。。
ヨンハさんのファンになるのが遅かった事もありますが。。うちは恥ずかしながら。。母子で。。子供に重度障害の子がいまして。。なかなか。。自由がきかず。。お逢いする事が出来ませんでした。。。ヨンハさんが亡くなる前。。仲良かったうちの叔母も(6月10日)。。ヨンハさんと同じかたちで亡くなりました。。うちは障害の子が生きるか死ぬかで。。今も頑張ってますが。。私も障害の子供と死んでしまおうと。。何度となく考えました。。
そして。。生死について。。ずっと考えてます。。ヨンハさんの事を考えると。。胸が張り裂けそうになります。。私は。。ヨンハさんのファンになれた事で。。本当に救われました。。毎日ヨンハさんの明るい曲を障害の子供と聴きながら日々頑張ります。。そして。。ヨンハさんは。。地獄になんか行ってないですよ〜絶対。。生きてるうちに他が為に出来た人は。。いっぱいの徳を持って天界に行けると聞きました。。ペコちゃんさんも他が為に沢山お役にたっていて。。本当に凄いです。。私も。。自分が大変な時こそ。。他が為にならないとですよね。。ペコちゃんさん。。本当にありがとうございました。。また。。お邪魔しても。。良いですか?
kuku
2010/12/05 17:07
pekoさんこんばんは

昨日韓国から戻りました。寒かったけど充実した旅でした
今回の現地ガイドさんのお名前はホン・ヒジョンさん思わず聞き返しました。
メモリアルパークまで一緒に行って下さりヨンハさんの事も良くご存知でした

メモリアルパークのヨンハさんはお花に囲まれてとても穏やかに思えました。
ヨンハさんは地獄になんか行っていません、この眼でいまのヨンハさんを見てきましたからpekoさん安心してください
一度でも地獄に行ったのならあの穏やかさは無いと思います。

今回墓参の日本での準備は「来なくていいよ」とヨンハさんが言っているかの
様に難航しました。
ヨンピョン島のことも有り一度は諦めかけました。
でも家族の今行かなければ、何時行けるか分からないよの言葉に勇気付けられ行って来ました
行って良かったと思います、韓国に着いたその日から物事がスムーズに運びました、きっとヨンハさんが力をかしてくれたのでしょう。
お天気は全般的に良かったのですが、メモリアルパークに居るときだけ時雨ました。有難うと言ってくれたのでしょうか?
そして何事もなく日本に送り届けてくれました。

お父様のお墓にもとお花を準備したのですが、壁に埋め込んであるマンション形式のお墓のためお供えを置く所がほとんど有りません。
ヨンハさんの所に置かせてもらいました。
行かれる方は気をつけて下さい。
けーちゃん
2010/12/05 17:29
初めまして。いつもブログを拝見させてもらっています。私はヨンハさんが
天使になってから大ファンになりました。それまではテレビで時々見かけたりして綺麗な人という印象しかありませんでした。ただ、今回の事でヨンハさんてどんな活躍をしてたんだろうと思い、色々とネット等で彼の事を知る内に
素晴らしい才能を持っていた俳優、歌手だと知り大ファンになりました。それからはCDやグッズ等を集めて、SFJ、グッドネバーズの会員になりました。ヨンハさんは一芸能人ではなく心からファンの皆さんに接して優しさや愛をわけてくれたはずです。東京の献花式の時、取材で来ていたカメラマンの方達の中で個人として献花したいとカメラを降ろして手を合わされた人も居たそうです。ヨンハさんの事を悪く言う人がいて傷つく事もありますが、逆に可哀そうな人だと思いましょう。ペコさん、いつも私の知らないヨンハ写真を見せてくれて有り難う、感謝してますよ。今回も素敵です。昨日、辛い事が有り涙を流しながらフォ- チュ-ンクッキーに手を伸ばしたら「わらって!!」の
メッセージが・・・。ヨンハ、ますます大好きになりました。
チーコ
2010/12/05 18:35
ぺこちゃんさん、なんて書き込みする人が居るのでしょう!ヨンハファンとしてと言うより、人として悲しいです。ヨンハの死を乗り越えれている人なんて少ないと思います。もう継続出来なくて、止めてしまわれた方もありますが、今でも頑張ってブログを続けておられる方は、多くのファンの心を癒し、一緒に痛みを分かち合う場所を作って下さり、それだけで称賛に値すると思います。ぺこさんのは、特に文章と画像が美しいので、いくつか訪問させて頂いているブログ(ごめんなさいね、ぺこさんだけじゃなくて…)、中でも愛に満ち溢れているここは、最も好きなヨンハファンブログの一つです。頻繁な更新は必要ないので、更新出来る時に、ぺこさんのペースで更新して頂けたら、と思っています。12月の壁紙も有難うございます!新しいヨンハの写真でなくても、ぺこさんの編集で又全然違った雰囲気のヨンハが見れます。今月も数あるカレンダー壁紙の内、ぺこさんのを使わせて頂きます。今日は素晴らしいお天気で暖かでしたが、明日から天気も崩れ、いよいよ冬に向かって行くようですので、ぺこさんも、ご家族様も、皆さんもお体ご自愛ください。
Cocoa
2010/12/05 19:23
ペコちゃん
ヨンハはいつも見ていてくれますよ
元気を出して!
心を疲れさせないでお過ごしください
aimi
2010/12/05 20:20
ぺこちゃんさんお返事有り難うございます!ぺこちゃんさん・・・・ヨンハさんは地獄になんか行ってませんよ!今、天国で天使さんたちと(もしかしたらお父様もいらっしゃるかしら)何時ものあの優しく素敵な笑顔でお母様、お姉様家族、そして私達ファンを何時見守ってくれてるはずですよ!世の中にはいろんな人がいます!人の心を傷つけもて遊ぶ人は人間の皮をかぶった鬼です!そんな人の言葉は無視しましょう!私達がヨンハさんの素晴らしさをよく知っています!そしてぺこさんのヨンハさんに対する愛情、優しさ・・・ここに来させていただくようになって、私も気持ちが少し明るくなってきてます!まだ相変わらず毎日、ヨンハさんの事を思い出しては泣いてますが・・・・・・多分今度のDVDもしばらくは見れないかも・・・・・・・これからますます寒くなってきますのでお体には充分気をつけてくださいね!!
KUMI
2010/12/05 20:23
今日の日記を見て号泣してしまいました!ヨンハが大好きです!ヨンハが大好きな貴女も大好きです!!
頑張って下さい!応援しています。
なお
2010/12/05 20:40
ペコちゃんさん初めまして。でも、ブログはいつも拝見させていただいています。そして、ハワイコンサートでは隣の隣だったんです。(多分)
いつもヨンハの綺麗な写真楽しみにしています。
私もブログを書いていますが、その同じブログの仲間がその言葉を書いていたので私も驚きでした。きっとその人は本心で思っていたのではないと思います。自分の中での世間一般論を書いて、本当は否定したかったんだと思います。でも、やはり、私もペコちゃんと同じように感じました。ヨンハを愛する人間としてそして愛をもらった人間として、言葉にするべきではないと・・。
私たちの悲しみもそうですが、何よりもヨンハにとって失礼だと思いました。
人それぞれ考えがあるとしても大勢の前で言ってはいけない言葉というものがあるのですものね。
私はブログを書くことで気が狂いそうな自分を抑えています。
ペコちゃんさんはペコちゃんさんなりにゆっくりブログを書いてください。
お辛いとは思いますが、私たちにしたらこの場所は続けていただきたいと思います。無理はなさらないで。
YonaLove
2010/12/05 20:52
ペコちゃんお久しぶりです。
いつも楽しみにしていましたのに、今回は他の人のいやな人のコメント
腹が立ちます。
ヨンハssiが亡くなってから新大久保に毎月月命日には必ず行っています。
その時に知り合いお友達になった人沢山出来ました。
今月もヨンハssiが立ち寄った場所に4人程で行くことにしています。
パソコンを持っておられない人もあり、
ヨンハssiのいやな記事を読まなくてよかったな〜と思っています。
私もなるべく見ないようにしていますが、たまたま見てしまうと
本当に腹が立ちます。
私たちぺこちゃんフアンはそん人たちを気にしないで
ぺこちゃんに今まで道理に素敵なヨンハssiの写真やコメント楽しみにして
いますのでよろしくお願いします。
元気をだしてがんばってくださいね。
きよねえ
2010/12/05 21:38
ペコちゃんさんのお辛い話し読みながら
涙が止まりませんでした‥
冬ソナの、サンヒョクのきれいなヨンハくんが
私の心に入り込んで‥それからはヨンハくん一筋で
あの、ヨンハくんが地獄になんか行くわけないですよね。。
私は、CDは聴けるんですが‥コンサートのDVDはまだ
みれずにいます。
CDの曲を聴きながらコンサートのDVDで観たヨンハくんの
様子が浮かんでちょっと辛いときもありますが。。
私はまだいいですよね。。。
ペコちゃんさん、大好きなヨンハさんの歌声が聴ける日が
早くくるといいですね。。。
銀杏並木とヨンハさんステキです。
いつも、ステキなヨンハさんがみせていただいて嬉しいです。
これからも、お邪魔したいです。
kei
2010/12/05 21:52
こんにちは。

ペコちゃんさん。
いつも、励まされながら読んでいます。

心ない人の書き込みには本当に残念です…。
ヨンハのことは、生前のことを知らない私にとっても
いまだに悲しいと感じます。
ヨンハに出逢えたことでたくさん得るものがありました。
どんなに大切な存在だったかか
理解できない方なんでしょうね…。
私、今は生活の中にヨンハがいますが
新しいヨンハに逢えず
いつ、忘れてしまうのか…心配です。
そのためにもどうか、ペコちゃんさん。
みんなのためにも、
少しづつでいいのでブログ続けてくださいね。

私ごとですが、
写真集「一緒旅」を譲ってもらうことができました。
どの写真も素敵なヨンハさん。
無邪気な表情がかわいいです。
「Yong Ha大好き」と一緒に宝物です。
私のところに来てくれてありがとうと
抱きしめちゃいました。

銀杏並木。「最愛の人」のPV見て感激しました。
生きているうちに私も見れるかな〜

また、お邪魔させてくださいね
ありがとうございました。
mikaことまーな
2010/12/05 22:51
こんばんは。
そういう不愉快な書き込みも多々、あるんですね。悲しいです。
ドライバーの方のブログも読みました。
「えっ!?」とびっくりしました。
ファンの気持ちは、ファンにしか、解らないと思います。
又、他のブログで見ましたが「地獄」という所は、ないそうです。

めざましTVでのDVD発売の予告見ました。いきなり映ったので
ドキッとしました。今まで、そんなに気にならなかったのに、TVの
ヨンハ君を見て、皆さんが言うように、目が窪んでいるのを感じました。
見たくてたまらなかったのに、いざ手にしたら見れるのかなという
気持ちになってきています。数十秒の予告だけでも、胸がいっぱいでした。
ヨンハ君の壁紙ありがとうございます。かっこいいですね。
過去の写真のヨンハ君でも、十分嬉しいです。感謝してます。
銀杏のじゅうたんも、素敵です。
ぺこさんの、たくさんのファンが応援してます。
いつも、ありがとうございます☆
B型のキュル
2010/12/05 23:25
ペコさん、皆さんこんばんわ!今回も素敵な壁紙有難うございます。いつも使わせてもらっています!とても悲しい内容で辛いです…。私も他の方のブログで目にした事はありますがあまりにも辛く1度きりで見るのをやめました…。ヨンハさんはスターでしたが私たちとヨンハさんとの繋がりは一言では言い表せない強い絆があったと思います…。以前ペコさん、ミニホでヨンハさんと深夜デート…(間違ってたらごめんなさい)内容はこの頃のヨンハさんの髪(おでこ?)の事だったかな…?心臓が止まるくらい驚いてこんな偶然って…!この時はペコさんとヨンハさん見えない糸で繋がってるゥって思いました。あの頃髪型で話題になってましたね…!実は私はあのスタイル大好きだったんです…!今こうして本当に思い出話になってしまった事を悲しく思います…。ペコさんのブログは本当に心が癒やされます。いつもヨンハさんが傍にいてくれる…そんな気がします。またお邪魔させて下さいね…!
nao8948
2010/12/06 00:45
ペコさん、こんばんは。
ペコさんに教えて頂いたソフトを思い切って買っちゃいました。
切り貼りだけの未熟な壁紙ですが会社のパソコンで使っています。
今の仕事を12月までしかさせて貰えない悲しい状況下なので、考え
ると涙が滲んでしまいそうな時、画面のヨンハさんの微笑を見ては
グッと我慢するようにしています。
ペコさんのブログを見て、こうしてコメントを書くことは私の中で
心の拠り所になっています。私と同じ思いの人は多いと思います。
心無い方の言葉にどうぞ心を折れないで下さい。
きっと、多くの人に愛されるヨンハさんに嫉妬してるだけです。
みぃー
2010/12/06 01:27
ペコちゃんさん、おはようございます。いつも素敵な画像を有難うございます。
もう新しいヨンハさんの姿を見られない・・本当に悲しいですよね。
最近いくら月日が流れても悲しみがなくなる事はないんだなと実感してしまっています。私はまだ身近な肉親を失った事がなく人が亡くなった悲しみをこんなに感じたのは初めてでした。ただ一人の芸能人とただ一人のファンだけの関係なのに。いいえ、ヨンハさんはそれを超えてファン一人一人にこころを込めて接して下さいました、その様に感じられるように接してくれました。
だからこの悲しみから皆が癒えないのです。
この間家族と車に乗っていてヨンハさんのFictionのCDをかけたのですが、あの頃の初々しいヨンハさんの姿が頭によみがえってしまい思わずぽろぽろっと涙をこぼしてしまいました。”いまだに泣いてしまう”と私が言うと“悲しいかもしれないけどそんなに好きになれた人に出会えたのは幸せだよ、そんな出会いは誰にでもあるわけじゃないよ”と主人の一言が。
ヨンハさんに出会えた事大切に、残してくれたものを宝物にこれからも時々泣きながら時々微笑みながらいこうと思います。
あのドライバーさんはヨンハさんのドライバーというよりいろいろな芸能人のドライバーさんなのですね。
ヨンハさんがどんなにファンにとって素敵な人だったのか良くご存じないのです。ぺこちゃんさんあまり心を痛めないで下さいね。私もぺこちゃんさんのブログに心を癒されている一人です。
まゆまま
2010/12/06 08:44
長くなってしまって・・・
続きです
ぺこちゃんさんがこのようなものを信じられるかは分からないのですが以前霊視をされる男性のブログでヨンハさんから感じる生前の波動レベルはとても高くて彼の優しさ人柄を知っている人たちがそれを糧に心強く生きて行く事がヨンハさんを浄化させて行く事に繋がりそして今ヨンハさんは光輝く天国にいるというようなものを読んだ事があります。
ヨンハさんを想いながらこれからもずっとファンどうしが仲良くして行きたいという事が私の願いです。
まゆまま
2010/12/06 08:45
ぺこちゃんさん。ずいぶんとご無沙汰です。いつも読ませていただいてますが、最近は自分の心情が言葉に出来ないでいます。まったく前進していません。でもペコちゃんさんやヨンハブログを続けていただいてる人達に一言言いたくて。辛い中、新たなヨンハの姿も見られない中続けてくださってありがとうございます。どんなに心の支えになっていることか。感謝しています。どうかマイペースでヨンハの事をずっと語ってください。よろしくお願いしますm(__)m
ヨンハはやさしく天国から見守ってくれてますよ。
すだち
2010/12/06 14:47
\(◎o◎)/!
ぺこちゃんいつもありがとうございます☆
カレンダー毎月楽しみにしています
青い雪のヨンハさんとっても素敵です☆☆☆

銀杏並木も綺麗に輝いていますね。
ヨンハさんの魂もきっとこの銀杏の葉のように
輝いているとおもいます☆

心ない言葉なんて気にしないでぺこちゃんは
ぺこちゃんの感性でいつも可愛い素敵なヨンハさんを
私達に届けて下さっています。
私はぺこちゃんのヨンハさんが大好きなんです☆☆☆
今まで通りぺこちゃんのペースで続けて下さい
お願いします!!!負けるな!!!ぺこちゃ〜〜〜ん(^^)v
チャリンコちえちゃん
2010/12/06 16:36
初めてコメントさせて頂きます!
ペコちゃん、いろんな書き込みがあっても気にせず元気を出して下さいね!
私は、ペコちゃんに比べるとファン年数は、短いですが今もヨンハくんが大好きです。ヨンハくんを侮辱する人もいますが、それよりもヨンハくんに愛をもらって感謝している人の方が沢山いると思います。
私たちファンが、いつまでも忘れずにヨンハくんを愛していればいんですよ!
そうですよね?ペコちゃん!
す〜ちゃん
2010/12/06 18:10
ぺこちゃんさん こんばんは!
ぺこちゃんさんのブログを本当に楽しみにしています。
いつもステキなヨンハを見せてくれて、とてもしあわせです。。。
でも、未来のヨンハの写真はできないのですね。
今までのヨンハしか・・・☆彡
「どうして・・・」てまた涙です。

ヨンハの人柄はわかってもらえても、ヨンハを想う私たちの心まではわかってもらえないのですね。
どれだけヨンハの「笑顔」「歌声」「優しさ」などに励まされ癒され勇気ずけられたことか・・・!
FCに入ったのもヨンハたった一人だけ!
こんなに好きになったのも主人以外ヨンハ1人だけ!
随分年上なのに恋人として考えてしまうほど、ヨンハの事を想うと胸が張り裂けそうになってしまいます。

こうして書き込みしていても涙が止まりません。
ヨンハとの思い出いっぱい欲しかったです。
これからのヨンハとの思い出いっぱい作りたかったです。

本当に本当に あの日の事はうそであってほしいです。
今も韓国で私たちファンのために、コンサート準備しているような気がします。
ぺこちゃんさん いつまでもこの『ヨンハブログ』続けて下さいね。
ヨンハの事を愛してる私たちのためにも・・・☆
tae
2010/12/06 23:09
ぺこさん

実は前回何度かお邪魔しながら
コメントが出来ませんでした

少しずつ 元気になられてきたように
感じてられていた ぺこさんが
酷く落ち込んでおられる様子に
コメントが書けませんでした ごめんなさい
私自身 ここへ伺って ❤のリハビリを
させて戴いて ヨンハ君の声も聞けるようになり
ヨンダリも観ていられるようになりました
そしてチングから 自分のブログを作りなさいと 
遊びに来た時 勝手に作って続けるのよと
言われ 見よう見まねで1か月になります
あなたが 此処を続けて下さる意味が
自分でやってみて 少しわかるような気がしています

辛いコメントを見てしまったのですね
他人の❤に土足で踏み込む人は
心に寂しい物を持っているのでしょう
ヨンハ君も同じ様に傷ついて来たのでしょうね
口惜しいけれど 反応することで快感をえるような
お粗末な人に 負けないで下さい
あなたを 案じている人が大勢いるのですよ
私は ぺこさんに感謝しています とても・とてもです
soramama
2010/12/06 23:26
ぺこさん、みなさんこんにちわ。
お変わりありませんか。最近気が抜けた状態でずっと書き込みできませんでした。いつも空ばかりみています。
でも、ぺこさんのブログを拝見して涙したり共感したり本当に救われています。
ぺこさん、どうか続けてくださいね。
毎回ヨンハさんのすてきな写真有り難うございます。
yonghg大好きの写真集のなかで、コスモスの花に顔をくっつけている写真が大好きです。
来週発売のアルバムとても楽しみですが、これで終わりだと思うと悲しいです。・・・
のんこ
2010/12/07 14:56
初めて書き込みさせて頂きます。
心ない言葉…酷いです(><)
人を傷つける人は心が弱い、醜い人です。中傷やその様な事をされる人は満たされない心があるとすぐに他人を傷つけるんだと思います。
私はヨンハさんを知って好きになったのは最近ですがヨンハさんとヨンハさんファンは特に絆が深くて愛をたくさん持っていて、心の優しい方ばかりだなぁと強く感じました!!
ヨンハさんへのかなしみは簡単には癒されるものではありません。
ヨンハさんは素晴らしい才能と魅力を持っていて本当に本当に素敵すぎる方だと思います。そんなヨンハさんが私達ファンは大好きです!!!私はこのブログを偶然みつけて密かに(笑)見ていました!これからも楽しみにしてますね。
らぶ
2010/12/07 17:35
pekoちゃん みなさん
こんにちわ^^:

私は神様を信じます。
神様はヨンハを使って愛を送ってくださって
この星の皆を救ってくださいます。

善因善果悪因悪果。
因果律は神様が作られたものです。
人は人を裁くことができません。
ヨンハはこの世にいて沢山の人に幸せを与えました。
天国はお花がいっぱい咲いているそうです。
とても美しいところだそうです。

お花に囲まれているヨンハは天国にいます。

私は優しい暖かい愛がいっぱいの人とだけつきあいます。
いやな人場所言葉はすぐ削除。。。

気を使うのもいや・・・
つかわれるのもいや・・・。

素直で純粋で正直な人が好きです。

美味しいものを食べたら幸せになります。

ヨンハは大好き。
でも悔しいし悲しいし苦しいです。

貴女のお部屋で素敵なヨンハに出会うと救われます。

銀杏並木の写真に涙ですが・・・
「美しい!」と心は安らいでいます。

ヨンハは天使!
ペコちゃん皆さんは妖精です!

壁紙いただきました。
いつも有難うございます。
アン
2010/12/07 18:20
pekoちゃん こんにちは。
私もドライバーさんのブログを見ました。
最初は、私達ファンにいつまでも立ち止まっていないで
前に少しでも進めるようにとの激励かと、無理に思うようにしていましたが、
文字で自分の気持ちを誰かに伝える時、やはりそこには
言葉で話す以上に、辛らつな言葉やそれを見た人が不快にならないような
最低限のマナーが必要だと思います。

韓国はネット大国と言われ、酷い中傷や非難など心ない言葉で
どれだけの人が苦しんでいるか?
文字だからこそ、誤解や言葉以上に傷つくことがありますよね。。。

だから、pekoちゃんのブログへの辛らつな書き込みで
傷つかれたでしょう・・・でも、本当にヨンハさんを愛した人で
あれば、そんなことは言わないですから。
ヨンハさんがいつも私達に見せてくれた笑顔・心からの優しさ、人を信じる心など、素直な生き方がヨンハさんそのものでしたから・・・
心ない人は、本当に寂しい人です。
私達は、そんな人達の言葉に翻弄されないでいきましょう!!!

momo
2010/12/07 22:03
pekoちゃん、皆さんこんばんは。今日スカパー!アワード授賞式の再放送を観ました。ヨンハのお母様の美しい涙にヨンハを失った悲しみがまた深く押し寄せてきました。何日たっても癒えることはなく、癒えるはずもなく、父を亡くした時のようにヨンハは肉親のように大切な存在だったんだ…今なおヨンハを思い、恋し、ときめき、苦しい…   何年前だったか、同じ思いの方がいるんだ!と、初めてpekoちゃんのこのブログを見た時の感動を思い出します。それ以来、pekoちゃんのヨンハへの温かくもまっすぐな愛情あふれるコメントに同感し、すっかりpekoちゃんファンになりました。色々外野の声もありますが、pekoちゃんの素直な心をヨンハは承知していますものね。これからもよろしくお願いしますF
しのひめ
2010/12/07 22:16
こんにちわ ぺこさん 
毎日 ヨンハを思い出さない日は無い私です。ですが 映像も写真もブログも
あの日から見ることがなくなってしまいました。
今日、偶然ユーチューブで「ヨンハの手紙」を見てしまいました。
涙が止まりませんでした。
ふと ここへこなくちゃ・・・と思い立ち、久々に訪ねてまいりました。
ここへくれば 何の言葉もいらない。ただヨンハを心の底からあいしていた人と通じ合えるのが嬉しいです。
どうかどんな言葉にもひるまず  「ヨンハの心のある場所」であるこのブログを続けてください。たとえ毎日来なくとも、ここではヨンハはまだ私たちのつながった心の中で生きていると思えるんですもの。
どうか頑張ってください。そしてこれからもよろしくお願いいたします。。。どうかお体をご自愛くださいませ。

さこ
2010/12/07 23:13
ペコちゃんさん、こんにちは。
初めて書き込みさせて頂きます。
私はそのドライバーさんのブログを見ていないので、よく分からないのですが
”資格がない”とはどういう意味で言われたのでしょうね。
誰が何と言おうと、主催者が認めているのですから、当然受賞資格があることは明らかです。何か発言をする時には、その人なりの理由というものが
あると思うのですが、それには触れてないのでしょうか。
最後にしてしまった行為ゆえにというのであれば、ヨンハさんも人間であり
大変な悩みをかかえていて、結果的にこのようなことになってしまったのですが、誰も好き好んでそのような状態になった訳ではないと思います。
よんはさんだって、チャドの子供たちの成長を見届けたかったはずです。
たとえ意思なかばだったとしても、誰かが目を向けない限り、子供たちは
救われないのだから、よんはさんの功績は大きいと思います。
また、誰でも万人に好かれることは難しいと思います。
好意を持ってくれる人もいれば、思わぬところで誤解を招くことも
あるでしょう。誰でも完璧ではないのですし、自分自身のことを考えれば
他人の批判をすることなどできないと思います。
ましてや、ヨンハさんは何を言われても反論することもできないし
これ以上罰することができない人に対して、そういうことを言うのは
卑劣ですし、良識を疑われても仕方ないですよね。

ペコちゃんさん、世の中にはいろんな人がいて傷つけられることも
あると思いますが、どうか元気を出してくださいね。
よんはさんのすばらしかったところ、やさしいところはみんなが
分かっていることですから。
もぐ
2010/12/08 14:03
ドライバーさんのブログを読んではいないのですが、私はヨンハがチャドの子供達やファン、関係者を残して突然自ら命を絶ってしまった(???)事への怒りの部分を吐露されたのではないかと思います。
決してヨンハが嫌いでヨンハの事を悪く言ったのではなく、ドライバーさんも私達と同じ様に悲しみ、苦しんでいらっしゃるのではないかと・・・
受け止め方は人それぞれですが、私はそんな気がしました。
初めまして、
2010/12/08 19:21
再度お邪魔します。
自分の書き込みを読んでみて、少し気になった部分がありました。
”これ以上罰することができない”というのはヨンハさんが
罰する必要がある人だという意味ではありません。
人が一番恐れるもの、避けたいものが”死”ではないかと思うのですが
もういなくなってしまっている人に対して、さらにひどいことを言うのは
どうなんだろうという意味です。
いつまでも悲しんでいるのはどうなのか・・・と言われる人もいるかも
しれませんが、人の命は本当に重いもので、そんなに簡単に割り切れるものではないと思います。今回のような形だと、衝撃も大きいですし、一ファンと言っても、ファンというのは純粋な思いを持っているものではないかと思います。
もぐ
2010/12/08 21:33
ペコちゃん、いつも共感して読ませて頂いております。卑劣な中傷はその人の品性の問題です。私はこれからもペコちゃんを応援してゆきます。ペコちゃんにファンクラブの事で聞いて頂きたい事があるのです。長すぎて投稿できませんでしたので、すみませんが二回に分けて投稿させて頂いてもいいですか?私はヨンハさんがこのまま世の中から忘れられ消えてゆくのがたまらなく惜しく、残念でならないのです。頑張ってきたヨンハさんが可哀想でたまらないのです。何とかヨンハさんを残したい、そう考えて行き着く先はやはりSFJでした。故人で今も人々の記憶に残っている人、思い付いただけでも、テレサテン、美空ひばり、は、ちゃんとファンクラブが続いています。尾崎豊も公式ファンクラブがあります。なぜヨンハさんのファンクラブは事実上の解散をしなければならないのか、悲しいです。ファンクラブがあるからこそ、故人と世の中とが繋がり、人々の記憶に留まるのではないか、せめてヨンハさんが生きて活躍したであろう年代までは、ヨンハさんに応え守ってあげたい、そのように思うのです。
Milky
2010/12/09 22:20
ペコちゃん、こんばんは。
ブログを読みながら悔しくて泣いてしまいました。
世の中には人を傷つけることをなんとも思わない人がいるんですね…。
ただですら、ヨンハさんのことで辛い思いをしているのに、
傷口に塩を塗りこむようなことをして…。

『たかが一ファン…』確かに私はファンの一人に過ぎません。
でも身内が亡くなったときよりも悲しい…。
「何故?」って聞かれても、うまく説明できませんが、
これは紛れもない事実です。

私は毎回コメントするわけではありませんが、
ほかの方のコメントも含めて欠かさず読ませてもらってます。
ここは私の心のよりどころなんです。
だから…やめないでください。
ペコちゃんのペースでいいですから、続けてください。
お願いします。
Ebi
2010/12/10 01:08
たびたびすみません。先程の続きです。SFJに会員制継続をお願いするお手紙を出しました。SFJももちろん良くやって下さっていますが、これからは、ファン同士の横の繋がりを持ち、よりしっかりしたSFJを支え、存続してゆく事を願うのですが…。私はまだDVDもCDも聞けませんが、やがて先には、フィルムコンサートやファン同士のイベントなど、いろんな機会の場で、皆さんとヨンハさんを想い続けてゆきたい、そう思うのです。それにはやはり会員制の公式ファンクラブが必要ではないかと。ヨンハさんを深く愛するファンとSFJがこのまま解散するのがあまりに惜しいですし、これからはファンクラブを継続して私達でヨンハさんを守ってゆきたいと、思うのです。私の気持ちがうまく伝わったか不安ですが、もしお気に障る事があったらお許し下さい。長いコメント本当に申し訳ありません。
Milky
2010/12/10 09:11
Pekoちゃん、アンニョン♪

あれから半年近く経とうとしているのに、気持ちが落ち着いたり沈んだり
。最近よく思うのは、気持ちのつながりって、本当に物理的な距離の近さや
血縁的近さではなく、誰が誰を純粋に愛したかということ。
私も多くの身内を見送ったけど、これほど好きで、好きで、好きになったのは
ヨンハだけで、こんな素敵な人に出会えたことに感謝する日々です
(お別れが早すぎたのは、残念でなりませんが)。
最近、自分の人生の残り時間を思う時、自分にとって大切な、家族やヨンハに
残りの時間をささげたいと強く思います(私はある病気で、余命宣告も受けているので)。
みなさんにも、ずっとずーっとヨンハのこと忘れずに語りついでほしいと思います。
Pekoちゃんの素敵な写真に惹かれて、私もPhotoshopを買おうと思います。
アンヨン♪
マーシャ
2010/12/10 10:19
いつも拝見させていただいています。どうか彼の死を悲しまないでください。彼は今、苦しみゃ悲しみが一切無い、全てが愛で包まれた世界にいらっしゃいます。生きている人間である私達は、生きているからこその試練を今、生涯を輝かせるための強さに変えるべく与えられています。

彼の死を悲しみ憂う事は、貴女の素敵な笑顔を曇らせ、生命の輝きを失わせます。彼は、貴女の輝きを守りたかったはず、心のぬくもりを守りたかったはずです。貴女が元気になり、幸せでいることで、こんな自分でも意味のある存在でいられるんだと、そんなコメントをラジオでされていたのを聞いたことがあります。

彼がいつでも側にいると感じられるように、辛くても笑顔でいてください。彼が共に笑顔になれるように…笑顔は彼と繋がる奇跡です
くら
2010/12/11 09:59
pekoちゃん様、こんばんは☆彡
おじゃまします☆彡
pekoちゃん様に元気が訪れる日が来ますように・・。
ヨンハは遠くにいるわけではありません。
想像以上に近くにいるのかもしれません。
pekoちゃん様が見えなくても肩を落とされている時、
その肩にあのフカフカした手を置いているのかも
しれませんよ☆彡
midopi
2010/12/12 00:06
はじめまして!
pekoちゃん!
ヨンハの素晴らしさは誰になんと言われようとも私たちが一番良くわかっているじゃないですか。
自信をもって、これからもヨンハを大切に想っていきましょう^^v
私たちが愛したヨンハはヨンハ!
変わらない事実がそこにあります。
世の中が見捨てても傍にいてヨンハを大好き♥ でいましょう。
今こそ彼を信じてあげましょう。
pekoさんのお人柄は何も訴えなくても分かる人には ちゃんと伝わっています。
ヨンハもそうでしたよね・・・彼よりかっこいい人や歌が上手な人は沢山いますがヨンハじゃなきゃダメですね。
言葉で上手く言いあらわせませんが 本当にヨンハに出逢えて幸せでした。
こんな事になってしまったけれど人の為に一生懸命生きてくれた、そうして私たちの元に現れてくれてありがとう・・・という想いでいっぱいです。
ヨンハが地獄になんて行くはずがありません。絶対!
辛く悲しいことはこれからも、まだあるかもしれませんが それでも幸せも沢山キラキラ輝くでしょう。
きっとヨンハは皆のそばで いつも優しく寄り添ってくれていると信じています。
魂は傍にいるはずです。
pekoちゃん、周りに愛が沢山溢れていることを忘れないで元気をだしてくださいね。
笑顔のヨンハがきっと見守ってくれていますよね^^
ヨンハに貰った愛をちゃんと抱きしめて歩いて行きましょう!
ちー
2010/12/13 14:08
何度もすみません。前にコメントで書きました尾崎豊のファンクラブ、現在は閉鎖されてしまっているようです。私の確認不足でした。美空ひばりやテレサテンのファンクラブは活動しているみたいです。ペコちゃん、皆さん、本当にごめんなさい。
Milky
2010/12/13 23:00
pekoちゃんさん、こんばんは☆
いつもすてきなヨンハさんをありがとうございます。
壁紙使わせていただいています。

ドライバーの方のブログは読んでないのですが....悲しいですね。
ヨンハさんがファンを大切にしていた心優しい気持ち、
私たちに接してくださってたことを思うと本当に辛いですね。

私はこのぺこちゃんさんのお部屋に来るとホッとします。
ぺこちゃんさんの言葉、そしてみなさんのコメント
見させていただき、幸せな気分になってます。
ぺこちゃんさんお元気出してください。

もうすぐCD,DVD届きますね。
手元にないCD、DVD等あれだけ買い集めたのに最近聞くことも
見ることも全くできなくなってます。
もうすぐ届くCD、DVDはがんばって見聞きしてみたいと
思っています。

無理しないで見たい、聞きたいときにCD、DVDの封を開ければ・・・。
そのときがくるまで・・・。

お風邪など召しませんように、ご自愛くださいませ。

かよねぇ
2010/12/13 23:48
★やまちゃんさん
「悲しい時は悲しいままでいい」素敵な言葉ですね。
私がいつもこのブログで言い続けていることと同じ意味の言葉ですよね。。
悲しい時は泣いて良いと思っています。

★ヨンハブルーさん
「だったら初めからヨンハファンを引き寄せるブログを書いて欲しくなかった」
私も本当にそう思います。。

「どうか心を痛めないでください みなさんあなたと同じ気持ちです
peko様のヨンハの写真大好きです。」
優しい言葉をどうも有難うございます。

★miku4814さん
「「ぺこちゃんのヨンハな日記」は”心の支え”です。
ヨンハさんに会えると思ってここに来る方は
たくさんいらっしゃる思います
どうかこれからもこちらにお邪魔できるように続けてくださいね」
こちらこそ、みなさんのコメントが心の支えです。
これからも頑張りますね。。

「”あの時の”イチョウ並木ですね!
マフラーヨンハさんもかわいくて!
このヘアースタイルも大好きでした
新しいヨンハさんには会えないけれど
”pekoさんヨンハさん”に会えて幸せです」
嬉しいコメントをいつも有難うございます。

★みるるさん
「年齢を重ねて行くヨンハさん、見たかったですね・・
どんどん年齢を重ねても素敵だったと思います。」
本当にそうですね。。

「このようなファンを傷つけるコメントを書くような人は、心が貧しいのです」
そうですね、そう思うことにします。いつも有難うございます。
peko
2010/12/14 13:20
★ひろさん
「ヨンハさんは芸能人の前に一人の人間です そうゆうお人柄でした。」
本当にそうでしたね。。

「ペコさんはヨンハさんの事を理解されていて正直な気持ちを綴られてるのが伝わります
ペコさんの気持ちはここに来る人達沢山わかっています。だから頑張ってください 」
有難うございます。頑張ります。

★kukuさん
お辛い事がたくさんあったのですね。。
「生死について。。ずっと考えてます。。ヨンハさんの事を考えると。。胸が張り裂けそうになります。。」
私も、ずっと考えています。でもお互いに命のある限り一生懸命生きましょうね。
ヨンハさんの分まで。。
また遊びにいらして下さいね。

★けーちゃんさん
「メモリアルパークのヨンハさんはお花に囲まれてとても穏やかに思えました。」
そうなんですね。。安心しました。
「韓国に着いたその日から物事がスムーズに運びました、
きっとヨンハさんが力をかしてくれたのでしょう。」
そうですね。ヨンハさんが見守っていて下さったのでしょう。

★チーコさん
「私はヨンハさんが天使になってから大ファンになりました。」
そういう方が多くいらして正直驚いております。

「ペコさん、いつも私の知らないヨンハ写真を見せてくれて有り難う、感謝してますよ。今回も素敵です。昨日、辛い事が有り涙を流しながらフォ- チュ-ンクッキーに手を伸ばしたら「わらって!!」の
メッセージが・・・。ヨンハ、ますます大好きになりました。」
嬉しいコメントを有難うございます。
そして、ヨンハさんは天使になっても私たちを勇気付けてくれる存在なのですね。。
peko
2010/12/14 13:40
★Cocoaさん
「ぺこさんのは、特に文章と画像が美しいので
中でも愛に満ち溢れているここは、最も好きなヨンハファンブログの一つです」
「12月の壁紙も有難うございます!新しいヨンハの写真でなくても、ぺこさんの編集で又全然違った雰囲気のヨンハが見れます。今月も数あるカレンダー壁紙の内、ぺこさんのを使わせて頂きます。」
Cocoaさんのコメントに勇気付けられました。とても嬉しく拝見しました。
本当に有難うございます。
これからもマイペースで頑張りたいと思います。

★aimiさん
コメントを頂き有難うございます。
元気を出して頑張りますね。。

★KUMIさん
「私達がヨンハさんの素晴らしさをよく知っています」
本当にそうですね。。

「ここに来させていただくようになって、私も気持ちが少し明るくなってきてます!まだ相変わらず毎日、ヨンハさんの事を思い出しては泣いてますが」
私も毎日思い出しては泣いていますが、ここでみなさんと気持ちを共有できることは
嬉しいです。ありがとうございます。

★なおさん
「ヨンハが大好きです!ヨンハが大好きな貴女も大好きです!!」
有難うございます。頑張りますね。。

★YonaLoveさん
「いつもヨンハの綺麗な写真楽しみにしています」
有難うございます。嬉しいです。

「ヨンハを愛する人間としてそして愛をもらった人間として、言葉にするべきではないと・・。」
本当に私もそう思うんです。。まして、死者に鞭打つような言葉は言ってはいけない。
そう思います。。
これからもマイペースで頑張りたいと思います。
peko
2010/12/14 13:59
Pekoちゃんさん
こんにちは♪お久しぶりです〜
いつも、ブログ、楽しみにしてます。
心ない書き込みがあるとのこと、悲しい気持ちになりますね。
ブログ、続ていただけたら、嬉しいです。私は、ヨンハの場所と思って、とっても励まされています。
でも、もし、続けるのが苦しくなったら、少しお休みされるのも自由だと思います。何かを発信するのってすごくエネルギーがいりそうで。
このコメントを書くのに、やめて、書いてです。だから、自分のブログ持ってないのかな。

ふと、ヨンハの死を考える時があります。毎日ではないです。
ヨンハの死に、悲しさ、寂しさの他にも、苛立ちや怒り、もどかしさ、虚しさ、悔しさ、毎日、違った感情があります。
人の気持ちの全てって、なかなか、わからないだろうと思う。大好きな人のために、相手にとって良いことだと思ってしたことも、本人にはそう思えないこともあると思うし。
愛情の中のいろいろな感情。大切な人、家族、友達、を失った時、ほとんどの人はバランスがうまくとれなくなるのかなぁと、思う。
会えなくなるし、お話できなくなるし、笑いあったり、軽く言えた文句も言えないのは、とっても辛いから。

私は、誰もが、その現実を必死に乗り越えようとしているように思えます。
ヨンハを愛している全ての人が、多かれ少なかれそうなんだと思います。
何も感じなくなったら、心からいなくなっちゃったってことなのかも。
毎日、ヨンハの歌を聴いていて、亡くなったというのが未だに不思議です。
永遠に心にいるってヨンハが。だから、死というものが悲しいのかな。
いつまでも、ヨンハに会いたいし、信じたい。ヨンハが仲良くしていた人たち、みんなを信じたい。

寒くなりましたね。
お体大切にしてくださいね。
心も無理しないでね。
なんか、勝手なこと書いてごめんなさい。
noritama
2010/12/15 17:30
★きよねえさん
「ヨンハssiが亡くなってから新大久保に毎月月命日には必ず行っています。
その時に知り合いお友達になった人沢山出来ました。」
素敵な事ですね。ヨンハの輪はこれからもつながって行きますね。

「私たちぺこちゃんフアンはそん人たちを気にしないで
ぺこちゃんに今まで道理に素敵なヨンハssiの写真やコメント楽しみにして
いますのでよろしくお願いします。」
有難うございます。これからもよろしくお願い致しますね。

★keiさん
「冬ソナの、サンヒョクのきれいなヨンハくんが
私の心に入り込んで‥それからはヨンハくん一筋...」
私たちにとって、サンヒョクも永遠ですね。。

「ペコちゃんさん、大好きなヨンハさんの歌声が聴ける日が
早くくるといいですね。。。
銀杏並木とヨンハさんステキです。」
お優しい言葉を有難うございます。

★mikaことまーなさん
「ヨンハに出逢えたことでたくさん得るものがありました。」
そうですね、たくさんのことを学びたくさんの宝物を頂いたような気がします。

「新しいヨンハに逢えず
いつ、忘れてしまうのか…心配です。」
新たな姿がもう見れないのは本当に辛く悲しいですね。

「写真集「一緒旅」を譲ってもらうことができました。
どの写真も素敵なヨンハさん。無邪気な表情がかわいいです。
「Yong Ha大好き」と一緒に宝物です。」
これまでに残してくれたものを大切にずっと
忘れずにいて下さいね。お願い致します。
私もこれからもブログ頑張ります。
また遊びにいらして下さい。
peko
2010/12/15 23:28
★B型のキュルさん
「ファンの気持ちは、ファンにしか、解らないと思います」
本当にそうですね。。

「。数十秒の予告だけでも、胸がいっぱいでした」
今日、届きました。。まだ見ていません。。ご覧になりましたか?

「ヨンハ君の壁紙ありがとうございます。かっこいいですね。
過去の写真のヨンハ君でも、十分嬉しいです。感謝してます。
銀杏のじゅうたんも、素敵です」
こちらこそ有難うございます。そう言って頂くと嬉しいです。


★nao8948さん
「今回も素敵な壁紙有難うございます。いつも使わせてもらっています」
有難うございます。嬉しいです。

「ヨンハさんはスターでしたが私たちとヨンハさんとの繋がりは一言では言い表せない強い絆があったと思います」
本当にそうですね。。

「ペコさんのブログは本当に心が癒やされます。いつもヨンハさんが傍にいてくれる」
温かい言葉を頂き有難うございます。また遊びにいらして下さいね。

★みぃーさん
「ソフトを思い切って買っちゃいました」
ヨンハさんの素敵な画像をいっぱい作ってくださいね^^

「コメントを書くことは私の中で心の拠り所になっています」
大変な状況なのですね。。でも負けないで下さいね。
ここで良かったらいつでもいらしていろいろお話しして行って
下さいね。
peko
2010/12/15 23:42
★まゆままさん
「いつも素敵な画像を有難うございます。」
こちらこそ有難うございます。

「いくら月日が流れても悲しみがなくなる事はないんだなと実感してしまっています」
本当にそうだと思います。まるで肉親を亡くしたように悲しいんです。。

「”いまだに泣いてしまう”と私が言うと“悲しいかもしれないけどそんなに好きになれた人に出会えたのは幸せだよ、そんな出会いは誰にでもあるわけじゃないよ”と主人の一言が。」
私も悲しくて未だにCDが聞けずにいます。。ご主人様、お優しいですね。

「ヨンハさんを想いながらこれからもずっとファンどうしが仲良くして行きたいという事が私の願いです。」
そうですね。ヨンハさんがつないでくれたヨンハ友の輪^^これからもつながって行きたいですね。

★すだちさん
「まったく前進していません。」
私も同じです。中々前へ進めませんね。。

「辛い中、新たなヨンハの姿も見られない中続けてくださってありがとうございます。どんなに心の支えになっていることか」
こちらこそ、有難うございます。これからもマイペースで頑張りますのでよろしくお願いいたしますね。

★チャリンコちえちゃんさん
「カレンダー毎月楽しみにしています
青い雪のヨンハさんとっても素敵です」
嬉しいです、ありがとうございます。

「ヨンハさんの魂もきっとこの銀杏の葉のように
輝いているとおもいます」
そうですね^^輝いていますよね。。

「私はぺこちゃんのヨンハさんが大好きなんです☆☆☆
今まで通りぺこちゃんのペースで続けて下さい」
いつもお優しい言葉を掛けてくださって本当に有難うございます。
peko
2010/12/16 00:00
★す〜ちゃんさん
「私たちファンが、いつまでも忘れずにヨンハくんを愛していればいんですよ!」
本当にそうですね^^

★taeさん
「ぺこちゃんさんのブログを本当に楽しみにしています。
いつもステキなヨンハを見せてくれて、とてもしあわせです」
嬉しいです、有難うございます。

「あの日の事はうそであってほしいです。
今も韓国で私たちファンのために、コンサート準備しているような気がします。
ぺこちゃんさん いつまでもこの『ヨンハブログ』続けて下さいね。」
私も今でも信じたくない想いでいっぱいです。。
ブログ頑張りたいと思います。

★soramamaさん
「ここへ伺って ❤のリハビリをさせて戴いて 
ヨンハ君の声も聞けるようになり」
ご心配お掛けしました。。
声を聞けるようになったのですね。良かったですね。
ブログ始められたんですね。頑張ってください。

「ヨンハ君も同じ様に傷ついて来たのでしょうね」
心が痛みます。。

「あなたを 案じている人が大勢いるのですよ
私は ぺこさんに感謝しています 」
本当に有難うございます。
peko
2010/12/16 10:25
★のんこさん
「ブログを拝見して涙したり共感したり本当に救われています。
ぺこさん、どうか続けてくださいね。
毎回ヨンハさんのすてきな写真有り難うございます。」
嬉しく思います。ブログ頑張りますね。
こちらこそ有難うございます。

「yonghg大好きの写真集のなかで、コスモスの花に顔をくっつけている写真が大好きです」
私もこのヨンハさん、大好きです^^

★らぶさん
「ヨンハさんへのかなしみは簡単には癒されるものではありません」
そうですね、本当に。。

「ヨンハさんは素晴らしい才能と魅力を持っていて本当に本当に素敵すぎる方だと思います」
あんなに素敵なヨンハさんなのに。。悔やんでも悔やみきれません。。
また遊びにいらして下さいね。

★アン さん
「神様はヨンハを使って愛を送ってくださって
この星の皆を救ってくださいます」
今もなお、ヨンハさんは私たちに愛を下さっていますよね。。

「素直で純粋で正直な人が好きです。」
ヨンハさんもそんな方でしたね。。

「貴女のお部屋で素敵なヨンハに出会うと救われます。
銀杏並木の写真に涙ですが・・・
「美しい!」と心は安らいでいます。壁紙いただきました。」
こちらこそいつも有難うございます。嬉しいです。
peko
2010/12/16 10:45
★momoさん
「最低限のマナーが必要だと思います...酷い中傷や非難など心ない言葉で
どれだけの人が苦しんでいるか?
文字だからこそ、誤解や言葉以上に傷つくことがありますよね」
本当にそう思います。マナーを守るべきですよね。。

「私達は、そんな人達の言葉に翻弄されないでいきましょう」
そうですね。有難うございます。

★しのひめさん
「今なおヨンハを思い、恋し、ときめき、苦しい…」
私も同じ思いです。。今なお苦しいです。。

「ヨンハへの温かくもまっすぐな愛情あふれるコメントに同感し、すっかりpekoちゃんファンになりました」
温かなコメントを頂き本当に有難うございます。

★さこさん
「ヨンハを思い出さない日は無い私です。ですが 映像も写真もブログも
あの日から見ることがなくなってしまいました」
辛いですね。。私も同じ思いです。。

「 何の言葉もいらない。ただヨンハを心の底からあいしていた人と通じ合えるのが嬉しいです」
そうですね、私もみなさんとつながっていられるこの場所が支えです。

「ここではヨンハはまだ私たちのつながった心の中で生きていると思えるんですもの。
どうか頑張ってください。」
有難うございます、頑張ります。
peko
2010/12/16 17:58
★もぐさん
「”資格がない”とはどういう意味で言われたのでしょうね」
どうして資格がないのか、、その理由ははっきりとは書かれていなかったようです。。
やはりもぐさんのおっしゃるように自ら命を絶つような人には資格がないと言う意味だったような気がします。。

「誰でも完璧ではないのですし、自分自身のことを考えれば
他人の批判をすることなどできないと思います。
ましてや、ヨンハさんは何を言われても反論することもできないし
これ以上罰することができない人に対して、そういうことを言うのは
卑劣ですし、良識を疑われても仕方ないですよね。」
私もそう思います。死者に鞭打つようなことはけして言ってはいけないと思うのです。

★初めまして、さん
「突然自ら命を絶ってしまった(???)事への怒りの部分を吐露されたのではないかと思います。」
私もそうだと思います。

「ヨンハが嫌いでヨンハの事を悪く言ったのではなく、ドライバーさんも私達と同じ様に悲しみ、苦しんでいらっしゃるのではないかと・」
そうであって欲しいと思いますが、あの地獄に落ちた、資格がないなどの辛らつな言葉には悪意が感じられて
辛かったです。ヨンハさんの事を大切に思う方ならもう少し、言葉を選ぶべきだと思うのですが。。

★もぐさん
「もういなくなってしまっている人に対して、さらにひどいことを言うのは
どうなんだろうという意味です。
いつまでも悲しんでいるのはどうなのか・・・と言われる人もいるかも
しれませんが、人の命は本当に重いもので、そんなに簡単に割り切れるものではないと思います。」
まったくそのとおりだと私も思っています。。
peko
2010/12/16 18:13
★Milkyさん
「いつも共感して読ませて頂いております。卑劣な中傷はその人の品性の問題です。私はこれからもペコちゃんを応援してゆきます」
有難うございます。

「会員制の公式ファンクラブが必要ではないかと。ヨンハさんを深く愛するファンとSFJがこのまま解散するのがあまりに惜しいですし、これからはファンクラブを継続して私達でヨンハさんを守ってゆきたい」
そうですね。永遠にSFJが続いてくれたらどんなに良いでしょう。。
でもヨンハさんがいなくなってしまった今、誰が運営して行くのかなどいろいろ問題がありそうですね。。
もしSFJがなくなっても私たちの心には永遠にヨンハさんがいます。
そして、私たちファンは永遠につながっていると信じたいです。

★Ebiさん
「『たかが一ファン…』確かに私はファンの一人に過ぎません。
でも身内が亡くなったときよりも悲しい…。」
私も身内を亡くしたように悲しいです。。

「ほかの方のコメントも含めて欠かさず読ませてもらってます。
ここは私の心のよりどころなんです。
だから…やめないでください。」
有難うございます。嬉しいです。
出来る限り私も頑張って続けたいと思いますので
よろしくお願い致しますね。

★マーシャさん
「気持ちのつながりって、本当に物理的な距離の近さや
血縁的近さではなく、誰が誰を純粋に愛したかということ。」
そうですね。

「自分の人生の残り時間を思う時、自分にとって大切な、家族やヨンハに
残りの時間をささげたいと強く思います(私はある病気で、余命宣告も受けているので)。」
大変な事もあるかと思いますが強く生きて下さいね。
私もヨンハさんを忘れずに生きて行きます。
peko
2010/12/17 00:57
★くらさん
「彼は今、苦しみゃ悲しみが一切無い、全てが愛で包まれた世界にいらっしゃいます」
私には死後の世界などあるのかどうか分かりませんが、
大切な人を亡くした悲しみは生きている間、無くなりはしないでしょう。。

「彼の死を悲しみ憂う事は、貴女の素敵な笑顔を曇らせ、生命の輝きを失わせます。」
ご心配下さって本当に有難うございます。
でも大丈夫です。
ヨンハさんに会えなくなった事、辛く悲しいですが、
悲しんでいる私を励まし守ってくれる家族がいますので
幸せです。。


★midopiさん
「pekoちゃん様に元気が訪れる日が来ますように・・。」
有難うございます。

「pekoちゃん様が見えなくても肩を落とされている時、
その肩にあのフカフカした手を置いているのかも
しれませんよ」
そう思いたいです。。

★ちーさん
「自信をもって、これからもヨンハを大切に想っていきましょう」
そうですね。

「人の為に一生懸命生きてくれた、そうして私たちの元に現れてくれてありがとう・」
こんなに早く逝ってしまった事は悲しいけれど、感謝の気持ちでいっぱいです。
コメント有難うございます。
peko
2010/12/17 01:22
★Milkyさん
「尾崎豊のファンクラブ、現在は閉鎖されてしまっているようです。美空ひばりやテレサテンのファンクラブは活動しているみたいです」
わざわざお知らせ下さって有難うございます。
亡くなってもずっとファンクラブがあって活動しているって、素晴らしいことですね。

★かよねぇさん
「いつもすてきなヨンハさんをありがとうございます。
壁紙使わせていただいています」
嬉しいです。こちらこそ有難うございます。

「私はこのぺこちゃんさんのお部屋に来るとホッとします。
ぺこちゃんさんの言葉、そしてみなさんのコメント
見させていただき、幸せな気分になってます。
ぺこちゃんさんお元気出してください」
有難うございます。温かいコメントを頂き元気が出てきます。

「もうすぐ届くCD、DVDはがんばって見聞きしてみたいと
思っています。」
私も未だにCDが聞けずにいましたが、届いたCDの
未発表曲だけ聴いてみました。
でもやはり、ヨンハさんの声が切なく悲しくて
泣いてしまい、一度聞いただけです。。
いつまで経ったら泣かずに聞けるようになるのか、
もしかしたら永遠に聞けなかったらどうしようかなどど
思ってしまいます。。
かよねぇさんも無理をなさらず聞きたいお気持ちに
なった時に。。
peko
2010/12/17 01:42
★noritamaさん
「ブログ、続ていただけたら、嬉しいです。私は、ヨンハの場所と思って、とっても励まされています」
ありがとうございます。そう言っていただけると励みになります。

「ヨンハの死に、悲しさ、寂しさの他にも、苛立ちや怒り、もどかしさ、虚しさ、悔しさ、毎日、違った感情があります。」
そうですね、私も毎日いろいろな思いが交錯しています。。

「何も感じなくなったら、心からいなくなっちゃったってことなのかも。」
そうですよね、だからずっと悲しい思いでいても良いですよね。。
ヨンハさんが永遠に心にいる証しなのだから。。
私はそう思っています。
peko
2010/12/17 01:43
ヨンハさんは、貴女の心にいます。貴女の大切な命が、自分の死で苦しみと悲しみで満たされたら、彼の魂も共に悲しみ、無念であるでしょう。彼を感じ、受け入れ、許し、癒してあげてください。それは貴女を癒すことです。彼は貴女なんですよ。肉体としての彼は亡くなっても、貴女の心に、ずっとずっと生きているのです。
くら
2010/12/17 21:09
pekoちゃん、大変な作業なのに丁寧にお返事ありがとうございます。
あれから再び考えました^^;
"芸能人の死をたかが一ファンなのにいつまでも悲しんでいるのは理解に苦しむ"
この言葉は言いかえれば ある意味私たちへの称賛と取れるのではないかと・・・
「たかが一FAN」そうですね。じっくり話したり名前も知らない私たちを こんなに惹き付けてしまった人・・・生前はもちろん、今もいつも心から離れることない彼の存在、どうしてこんなに愛しいのか・・・
それはきっと私たちだけが感じることのできた奇蹟。
普通の感覚では理解できないくらいヨンハと私たちは一つです。
悲しくて辛い気持は時間が経ってもまったく薄れてきません。
でも、それさえ喜びでもあります。
今はこの痛みさえも愛おしく感じています。
<たかが芸能人であった彼>をこんなに多くの人が悲しみ求めている事、きっとヨンハにも届いていると信じたいです。
理解してもらえないほどの心で皆ヨンハを愛していたんです。
私たちはヨンハの幹から伸びた枝先の1枚々の葉っぱですよね。
今もちゃんと心はヨンハとしっかり繋がっているのです。
お会いしたことも無いヨンハFANとこうして同じ気持ちで悲しみを癒せるのは奇蹟のようです。
皆、目には見えない沢山の贈り物をヨンハにもらいました。
こういう結末であってもやはりヨンハに逢えて幸せでした。
ヨンハのFANで本当に良かった。
pekoさん、ヨンハは永遠ですよね〜♥


ちー
2010/12/18 13:01
★くらさん
「肉体としての彼は亡くなっても、貴女の心に、ずっとずっと生きているのです。」
ヨンハさんも、私の父や母も甥も、永遠に私の心の中にいます。。
ブログにもずっとそう書き続けています。
それでも現実にはもう会えません。その事が悲しいんです。
どんな事があっても生きて欲しかった。。
生きていて欲しかったんです。

★ちーさん
「この言葉は言いかえれば ある意味私たちへの称賛と取れるのではないかと・・・」
「それはきっと私たちだけが感じることのできた奇蹟。
普通の感覚では理解できないくらいヨンハと私たちは一つです。」
「私たちはヨンハの幹から伸びた枝先の1枚々の葉っぱですよね。
今もちゃんと心はヨンハとしっかり繋がっているのです。
お会いしたことも無いヨンハFANとこうして同じ気持ちで悲しみを癒せるのは奇蹟のようです。」
「皆、目には見えない沢山の贈り物をヨンハにもらいました。
こういう結末であってもやはりヨンハに逢えて幸せでした」
ちーさんの言葉のひとつひとつをうなづきながら読ませて頂きました。
本当にちーさんのおっしゃるとおりだと私も思います。
ヨンハさんはただの芸能人なんかじゃありません。
私たちにとって奇跡の人だったのですよね。。
peko
2010/12/20 17:03
言いたい人には言わせておけばいい。
ドライバーさんって、あの方かな?
ヨンハさんのことを書かれている時にコメントしたら
メッセージが来て、その内容に愕然としました…
それ以来見ていません。

ヨンハくん、周りのスタッフに恵まれていなかったのでは
と、いなくなって以降思うことが多々あります。

あいん
2011/01/06 21:53
<a href=http://www.kaffebarn.fuse.no/editor/plugins/free.html>nike free run sko</a> <a href=http://www.montanahotel.co.uk/include/doc/max.html>nike air max 90</a> <a href=http://www.qualidea.fr/sauve/domite/Tn.html>Nike Tn</a> <a href=http://www.innpatunet.no/prosjekter/news/woolrich.html>woolrich outlet</a> <a href=http://www.alttilhestogrytter.dk/controls/timberland.html>billige timberland sko</a> <a href=http://www.ekoladan.se/fb/fonts/barbour.html>barbour</a> <a href=http://www.alttilhestogrytter.dk/controls/canadagoose.html>canada goose</a> <a href=http://www.dhic.dk/priser/abercrombie.html>abercrombie</a> <a href=http://www.laquet-tennis.com/outils/caddie/calculs/max.html>nike air max 1</a> <a href=http://www.prota.org/aspnet_client/system_web/hollister.html>hollister</a>
tipdeetle
2014/03/19 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月のWALL PAPER☆ ぺこちゃんのヨンハな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる